父の日のオリジナルオーダー

  1. イイハナ・ドットコム
  2. 父の日プレゼント・ギフト特集2024
  3. 父の日のオリジナルオーダー
2024年2月5日 更新

イイハナドットコムの「父の日に贈るオリジナル」では、お父さんのことをよくわかっているあなただからこそできる、父の日オリジナルのススメ、を紹介します。

まもなく父の日、お父さんのことをちょっと見つめてみませんか。

父の日のオリジナルオーダー

一日のうちお父さんのことを考える時間が何回ありますか。
ひと昔前は「雷親父」などと言われ威圧感たっぷりだった父親という存在ですが、今はどちらかといえば空気みたいな存在、いつも存在感があるわけではない、でもなくてはならない、自分をそっと見守ってくれてる、そんな感じがお父さんではないでしょうか。

お父さんは好きですか?と聞かれたら好きと答える人がほとんどと思いますが、お母さんに比べてお父さんのことは普段あまり思い出さない方が多いかもしれません。
母の日に比べて父の日は忘れられてしまうこともあるそうです。
だから父の日はお父さんのことをちょっと見つめ直す日。思いやる日にしませんか。

父の日はお父さんに思いを巡らせオリジナルグッズはいかがでしょうか。

あなただけが作れる世界に一つだけの父の日オリジナル。

父の日のオリジナルオーダー

オリジナルは案外簡単に用意できますが、大切なのはそこに隠れた思いやりです。
お父さんのことをよく知ってるあなただからこそ外見は他のオリジナルグッズと似ていても世界に一つだけのオリジナルが作れるのです。

父の日の前の数日間、お父さんのことをよく見てください。
最近のお父さんの行動から趣味嗜好、マイブームなどを探ってお気に入りを見つけ出す。お父さんの意外な一面が見つかるかも。素敵な一面が見つかったらそこに関係するグッズをお父さん専用に、なんてできたら理想です。

父の日に向かってオリジナルの方法もいろいろ用意されています。
お父さん専用を示す名入れをしてもらったり、あなたならではのメッセージを入れたり。

父の日にお父さん専用カスタムメイド

父の日のオリジナルオーダー

一般的なものはシューズオーダーやワイシャツオーダーです。オーダーチケットをプレゼントするのもいいですが、お店に一緒に行ってあげられたら最高ですね。
あなたが女性なら、自分の娘と仲良く出かけられるのはお父さんの特権というものです。

父の日にお父さんの健康を考える人は、オリジナルの靴底などもいいですね。
お父さんの趣味に関することで、万年筆、OA関係のグッズなどにイニシャルやネームをさりげなく入れてプレゼントするのも○。ユニークなサービスで家紋をいれてくれる、などもあります。
何より父の日にオリジナルを作ったことで今のお父さんの良さを少し知ることができるといいと思います。オリジナルグッズをきっかけに来年までお父さんとの関係がスムーズにいけば、こんな素敵なことはないですね。

お花のスタイルから選ぶ

価格から選ぶ

その他の父の日に関するお役立ちコラム