2016.4.15 SSLの仕様変更について

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL」において、イイハナ・ドットコムはよりセキュリティ強化を行うため、仕様を一部変更させていただきました。

※今回の対応により、「au」「docomo」「softbank」「Y!mobile」の一部の携帯電話からイイハナ・ドットコムが ご利用いただけなくなります。ご了承ください。

2014.12.1 【重要】SSL3.0の脆弱性への対応について〜ブラウザの設定内容をご確認ください〜

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、イイハナ・ドットコムでもセキュリティ強化のために、2014年12月1日(月)より、SSL3.0によるアクセスを停止させていただきます。
これによりブラウザの設定によっては、ログオンできないなどの事象が発生しますので、お手数ですが、お使いのパソコンのブラウザ設定のご確認・ご変更をお願いいたします。

なお、イイハナ・ドットコムは、本脆弱性の影響を受けない「TLS」(「SSL3.0」の次のバージョン)に対応しております。
お客様のパソコンのブラウザ設定で「SSL3.0」を無効化していただき、「TLS」を使用していただくことで、より安全にご利用いただけます。

→設定の確認・変更方法は、あんしんお買い物ガイドの「SSLに対応しています」をご参照ください。

※今回の対応により、「au」および、「docomo」の一部の携帯電話からイイハナ・ドットコムが ご利用いただけなくなります。ご了承ください。

閉じる